どうでもいい思い出話

docomo データー通信端末 L-02A 白ロム

wimaxでは最初は、画像のようなPCに刺すタイプのものを使っていた。

まだwifiが何かもわかっていない時だ。

 

もちろんケータイのパケット代もたくさん払っていた。

wifiを使えばパケット代が安く済むなんて知らなかったなあ。

 

そしてなぜか機種変更をした。

毎回気まぐれである。

 

とにかく私は、何年か使うと新しい機種がほしくなるタチらしい。

そして驚いた。

 

PCとスマホ、同時にwifi接続できるのかー!!と

まあ当たり前なんですけどね。当時は衝撃を受けました。

 

なんだかんだでwimax、7年以上使ってるかもしれない。

気づけば長い付き合いですね。

 

最初は窓際じゃないと電波が入らないなんて知らなくて、

四苦八苦したんだなあ。懐かしい。