スマホ買うのも大変やね


【CM】UQmobile UQ家族割 深田恭子 多部未華子 永野芽郁 ② 30sec ver.

 

母がこのCMに影響されてワイモバイルにスマホを見に行きました。

なぜワイモバイルなのか?それは店舗があるから。

 

ネットで買えればいいんですけどね、店舗で説明受けないと不安みたいです。

あとWi−Fiがないしパケット定額にも入ってないから店舗行こうと。

 

あとスマホの色、白や黒ならいいんですけど、赤とかピンクのが欲しいみたいなので。

赤やピンクのスマホは、実物を確認しないと変な色だったりしますからね。

 

そんなこんなでワイモバイルに行ってみたものの、高いのでソフトバンクに行きました。

ソフトバンクガラケーを契約していたため)

 

店員さんが親切に色々説明してくれる。

スマホにしても後悔する人も多いとかなんとか。

 

ここで無理にスマホ契約させないところを見ると、

あとあとクレーム入れて来そうに見えたんですかね?いやいや、まさかね。

 

しかし、この頃にはもう母と私のスマホ熱は冷めていたので、

大人しくソフトバンクガラケーの契約の見直しだけをしてきたのでした。

 

やっぱり年寄りは実店舗があると安心できるんですよね。

 

これは世代によっても変わってくるなあと思いつつ、

これからの需要についても考えさせられたのでした(なんじゃそりゃ)