wimax機種変更、早まったかな。

まだ届いてないけど、 機種変更したのはこの機種。

なんにせよもう手続きしちゃったんだから、どうしようもないんだが。 

 

機種変更といっても、新機種を使うまでは

今の機種も使えるんだよな?と不安に。

 

実は森村は、契約中ずっとノーリミットモードという

wimaxの回線の中でも最古のものしか使ってません。

 

これがまあまあ使える。

回線が遅いらしいですが、それまで電話回線でしかネットをしたことがなかった森村。

 

いや、ネットカフェでネットをしたことはありますが、

その時は動画などを観なかったので、違いがわからないのです。

 

プランもノーリミットモードがあるから、ということで

最安プランにしているのです。

 

でも新機種には当然ながら、ノーリミットモードなんてありません。

これからなくなっていくものですから。

 

プランは変えるとして、適応は来月から。

最安プランの場合、wimax2+回線は7gb制限で使い物になりません。

 

つまり今月はノーリミットモードが使える今の機種でやっていきたい。

うーん、プランだけ今すぐ変えて、機種変更は来月でも良かったですね。

 

万が一今の機種が使えなくなったら困る。

もっとよく考えてから機種変更しないとねえ。

 

焦ってすぐ行動するのも、良いことばかりではないですね。。。